So-net無料ブログ作成
検索選択
テザリング ブログトップ
前の3件 | -

easy tetherを使ってみる [テザリング]

アプリでeasy tether っていうアプリが
あるんですが、

これを使えばUSBテザリングができるようになる
っていうアプリで、
パソコンとスマホをUSBケーブルでつなげば
ケータイ回線でPCをネット接続できる。

まず、
スマホにeasy tetherのアプリを入れる。
パソコンにもeasy tetherインストールする。
これでOKなんです。

自分でやってみたところ、
ネットワーク接続できてはいるけど、
インターネットを見ることができない。
そこで、パソコンを再起動させてみると
接続できて、使えるようになりました。


usbテザリングで接続 [テザリング]

usbテザリングで接続

wifiテザリングの
機能がないスマホは
usbでテザリングができるんです。

例えば
コードでスマホとパソコン
つなげば外でパソコン
使えますね。



wi-fiテザリングでセキュリティー設定 [テザリング]

wi-fiテザリングでセキュリティー設定

スマホで手軽にwifiのホットスポット
作れるのはいいんだけど、
パスワード設定をしておこうと。。

8文字以上でパスワードを設定することができ、
別の機器でネットワーク接続するときに
その設定したパスワードを入力すれば、
自分だけがアクセスできるようになります。

画面の左上に青いマークが出てれば、
wifi通信可能な状態になってます。

前の3件 | - テザリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。